貧乏サラリーマンの雑記ブログ

沖縄在住の貧乏サラリーマンが小金持ちを目指しながら自らの資産運用、不動産情報、沖縄おもしろ情報を発信しているブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【FX自動売買】トランプ砲で米ドル円で円高が進行中 トラリピの設定を見直してみた!

// どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 トランプ砲のお陰で日経平均、NYダウ平均も乱高下していますね。 理由はいろいろとありますが、1人で世界に影響を与える「トランプ大統領」凄いなと思います。 ここ数日で急激に円高が進みましたので、私が運用…

【もしもアフィリエイトの登録が削除】原因と対策を考えてみた!著作権には気をつけよう

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 弱小ブロガーである私ですが、ブログを始めたきっかけは多くの方と同じで、少しでも収入になればいいなと思いスタートしました。 現在は収益の前に、アクセスが増えることが楽しい!上達しているのが楽しい!とちょっ…

【沖縄移住の理想と現実のギャップ】沖縄は楽園ではない!計画をしっかりしないと困ったことになる

ハイサイ 貧乏サラリーマンでうちなーんちゅのチップです。 沖縄は全国でも珍しい人口増加しているエリア。 自然増加はもちろんですが、後押ししているのが海外や内地(本土)からの移住者の人達の存在です。 沖縄に移住したいっ!って声は非常に多く、実際に…

【主婦が貰える年金額は凄い】ねんきん定期便で調べると主婦は年金が優遇されていた!利回りがとんでもない

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 前回、「40歳男性のねんきんが少なすぎ!」って記事を書きましたが、嫁の「ねんきん定期便」が届きましたので公開したいと思います! 以前はどちらかというと年金批判の記事でしたが、主婦目線だとどうなるのか? 前…

【取り込み詐欺に騙された話】サラ金時代に経験した詐欺グループの手口は実に巧妙だった!

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 若い頃、消費者金融(サラ金)に数年間勤務していた頃がありますが、その頃の経験が「良くも悪くも私の人生に大きな影響」を与えています。 扱う商品がお金なので、「お金の怖さ」っていうのを嫌というほど見てきまし…

【沖縄の離婚率は全国No1】ダントツで高い沖縄の離婚率!県民性が大きく影響している

ハイサイ! 貧乏サラリーマンでうちなーんちゅのチップです。 私が住んでいる沖縄は「離婚率」が全国1位です。 ちなみに「婚姻率」は1位ではありませんが、上位に位置しております。 婚姻率が高いのはおめでたい事なのでいいのですが、離婚率は残念なことで…

【突発性難聴になった時にやるべきこと】発症から48時間が勝負!治らない私が原因と治療法を調べてみました

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 私事ですが数年前に「突発性難聴」にかかってしまい、片耳の聴力は戻らない状態となってしまいました。 病気になってしまったのはしょうがないと割り切れておりますが、後悔していることがあります! それは できる限…

【食べ物アレルギー】卵や乳製品のアレルギーをもつ幼児期は育児が大変 理解してくれない大人は危険人物だ

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 我が家には3人の子どもがおりますが、 長男は「卵・乳のアレルギー」 次男は「卵・乳・小麦・大豆」 長女は「卵」をかかえていたアレルギー家族です! 「かかえていた」という表現なので若干影響は残っておりますが、…

【DIY初心者が人工芝生に挑戦】人工芝のメリット・デメリット!かかった費用やビフォーアフターも公開 

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 数年前より庭の雑草に悩まされており 庭ほったからし⇒ジャングルに変身⇒草刈り⇒疲れる⇒庭ほったらかし..... 上のように無限ループに突入してました。 せっかく庭があるのに雑草が凄くて、子ども達も遊べないという状…

【駐車場ガラガラで隣に停める謎】トナラーをあなたは知っているか? 身近にも潜んでいるトナラーへの対策 様々なトナラーがいることも判明した!

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 はるか昔より、個人的に疑問に思ってたことを今回調べてみました。 沖縄は車社会、どこへ行くのも車、若い方や高齢者問わず車を所有しています。 だからこそ車にまつわるイライラが多い。 駐車場ガラガラなのに隣に停…

【不動産の仲介手数料を安くする3つの方法】不動産売買のウラ話 住宅を購入する際の手数料を安くする為には仕組みを理解することが大切!

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 皆様は不動産を売る時、買う時にかかる仲介手数料はいくらかご存知でしょうか? 住宅購入時の諸費用の目安は8%~10%前後かかると言われています。 その中で大きな割合を占めるのが仲介手数料! 仲介手数料の上限は…

【貧乏サラリーマン家族の光熱費公開】5人家族の光熱費 7月はエアコンが欠かせなく電気代が急上昇!

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 貧乏サラリーマン一家の光熱費公開です! 今回は2019年7月分となります。 真夏になりエアコンが欠かせない季節です。 節約の為に我慢するわけにはいかず、電気代が急上昇中で頭が痛い.. 早速見ていきましょう! ▼6月…

【雑記ブログ 7カ月運営報告】弱小ブログのアクセス数と収益の気になる実態は!? 

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 当ブログは2019年1月に開設しました。 何とか継続することができ、100記事達成し7カ月を迎えることができました。 ▼100記事達成した感想をまとめました! www.small-richman.com いつもご訪問くださる皆様ありがとう…

【FX自動売買の結果】完全ほったらかし7カ月で1.4万の利益 トラリピ30万からの運用実績公開! 

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 恒例のFX自動売買「トラリピ」の結果発表をしたいと思います。 貧乏サラリーマンがなけなしの30万を投資しているチャレンジ企画! 自動売買で儲けることが出来るのか! 早速、2019年7月実績を見ていきましょう! ▼2…

【積立投資信託】セゾン投信vsひふみ投信は大きな差がでた!2019年7月のほったらかし投資の結果を公開

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 恒例の積立投資信託の損益を公開したいと思います! 毎月3万円を何とか積立することができてます。 2年前からコツコツとほったらかし積立を開始して50万円をついに突破。 次の目標である100万を目指し頑張っています…