貧乏サラリーマンの雑記ブログ

沖縄在住の貧乏サラリーマンが小金持ちを目指しながら自らの資産運用、不動産情報、沖縄おもしろ情報を発信しているブログです。

【ブログ23ヵ月】1年11ヵ月継続したが微妙!ブログで稼げるのは一握り

 

f:id:chip39:20201209122754j:plain

どうも

貧乏サラリーマンのチップです。

 

ブログを始めて1年11ヵ月(23ヵ月)が経過しました!!

もうすぐ2年だよ!

 

最近はマンネリ化していることもありますが、マイペースで続けていきたいと思っています。

 

収益も少しは発生しているから辞めれません^^

 

そんな私のブログ運営報告となります!

 

▼前回の運営報告

www.small-richman.com

 

 

 

1年11ヵ月(23ヵ月)のアクセス推移

11月PV合計:8973(8753)

1日平均:299(282)

かっこは前月実績 

※バズったPVは除外して掲載しています

f:id:chip39:20201209114101j:plain

2020年11月ページビュー

f:id:chip39:20201209114204j:plain

2020年11月 日毎のPV数

先月と比較するとほんの少しだけ増えた

ここ数ヵ月は安定して9000に届かないぐらいをウロウロ。

 

自分的にはこんなブログにこれだけアクセスあるんだという気持ちと、2年近くやって1万も届かないのかと絶望的な気持ちが入り混じっています。 

 

 

当ブログでは今年よりグーグルアナリティクスの実績を掲載しています。

理由はこちら

www.small-richman.com

 

過去のPV数推移

ブログを始めて23ヵ月経過 

過去のPV数の推移はこちらです。

 

何とかPVを維持しているって感じ、最低でも1万はいきたい。

 

そして1日1000PVを目指す! 

 

12月にコアアップデートがあったらしいのですが、私のブログは上がりもせず下がりもせず無風です。

とりあえず下がらなくて良かった。

 

f:id:chip39:20201209114920j:plain

PV数のPV

 

今年は小さくバズっただけでそれ以外は平常運転

ブログでバズることってもうないのかな。

 

スマニュー砲の記事

www.small-richman.com

 

 

▼ブロガー番付の話

www.small-richman.com

  

 

アクセス元の内訳

f:id:chip39:20201209115418j:plain

2020年11月 アクセス元の内訳

検   索:67.4

ダイレクト:20.8%

リファラル:8.6%

ソーシャル:  3.1%

 

更新数は少し減ったが、PVは少し増えたので検索が増えたってことなのかな。

 

直帰率が改善されればいいけど、単発記事が多いので仕方ない。諦めたよ

 

ブログ収益は?

一時期に比べると収益は低下中。

1万ぐらいあればモチベーションも上がるんだけど。

 

気になる結果は? 

アドセンス:うまい棒81本(74本)  

もしもアフィリ:うまい棒236本(227本)

A8ネット:うまい棒250本(0本)

※()は先月実績

 

合計で約5,670円(3,010円)

f:id:chip39:20201209120006j:plain

もしもアフィリエイト月次レポート

f:id:chip39:20201209120409j:plain

A8ネット レポート

久しぶりに5,000円超えたぞ!嬉しい!

 

不思議なのがPV数は極端に減ってないのにクリック数が激減、それによって成約件数も減るという悪循環。

 

まあ今までが出来すぎだったんだろう。

 

アドセンスは若干増えたがPV数と比べると少なくない?

クリック単価はいつも18円前後、どうすれば増えるのか。

 

目標はアフィリエイト収益だけで単月1万超えること!

www.small-richman.com


 

▼もしもアフィリエイトは収益が発生しやすいです!

 

▼こういうリンクがあっという間に完成しますよ!

 

更新した記事数

f:id:chip39:20201209121030j:plain

2020年11月 更新数

更新した記事数:8記事

 

最近は目標としている10記事にも届かなくなっている、反省。

 

ブログの優先順位が後回しになってしまっているのが原因。

12月は何とか10記事書きたい!

 

やらないといけないことが増えてきて今後もブログの時間は少なくなりそう。

 

頑張らねば! 

 

▼11月の更新記事一覧

【楽天トラブル】楽天モバイルで問題発生!解約させてくれない

 

【投資信託の結果】毎月3万の積立投資が80万まで成長!目指せ100万

 

【確定拠出年金の成績】手数料が高い企業型!銀行が儲かるはずだ

 

【ブログ飯は厳しい】22ヵ月継続した運営報告!収益は微々たる金額が発生

 

【サラ金のチェックポイント】お金を借りる時の審査はここに注意

 

【ダイエット5ヵ月目】全然痩せないが気持ちが変わってきた!運動はおすすめ

 

【YouTubeを倍速で再生する設定】動画を2倍で見て時間の節約にしよう!スマホ&PC可能

 

読者数の推移

f:id:chip39:20200603091442p:plain

 

10ヵ月目:270

11ヵ月目:286

12ヵ月目:311

13ヵ月目:321

14ヵ月目:336

15ヵ月目:346

16ヵ月目:358

17ヵ月目:378

18ヵ月目:383

19ヵ月目:394

20ヵ月目:402

21ヵ月目:409

22ヵ月目:415

23ヵ月目:414

初めて読者数が減ってしまった!

 

原因はハッキリしています。

私が現在読者登録している方以外のブログを全く見なくなってしまったから。

 

ブログ見るのは楽しいのですが時間が取られる。

 

時間確保しないといけませんね。

 

登録人数は上位1,000にランクインしています!

www.small-richman.com

 

ブログ運営報告まとめ 

f:id:chip39:20200603091303p:plain

 

もうすぐ2年が経過するブログ。

今まで辞めていった方も多くいた。

 

辞めることが悪いわけではなく、早々に辞めたほうが賢い選択かもしれない。

 

特に収益目当てだと他の副業頑張ったほうがいいですから。

 

私は半分以上趣味というくくりで考えて、ブログで損失でなければいいかなと思っています。

 

安定的に1万稼ぐことを夢見て、これからものんびり更新していきます。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます!

 

▼アフィリエイトはレビュー記事がおすすめ!

www.small-richman.com

 

▼ブログで稼ぐの本当に大変です。

www.small-richman.com

 

▼アフィリエイトで初収益が発生!

www.small-richman.com

 

▼ブログが家族にバレた話

www.small-richman.com

 
 

応援よろしくお願いします! 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへPVアクセスランキング にほんブログ村