貧乏サラリーマンの雑記ブログ

沖縄在住の貧乏サラリーマンが小金持ちを目指しながら自らの資産運用、不動産情報、沖縄おもしろ情報を発信しているブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【貧乏サラリーマンの貯金状況】2019年の貯蓄を公開!世帯収入低いリアルな金額

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 皆様は毎年いくら貯金ができていますか? 全くできてないという人もいれば、順調だよーっていう人もいらっしゃると思います。 我が家は昨年、出費が多く貯金ができませんでしたので「今年は貯金の1年」と決めて頑張っ…

【はてなブログを選ぶ6つの理由】初心者こそWordPressより「はてなブログ」がおススメ!ワードプレスは設定が難しい

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 何とかブログ運営が続いている私ですが、実は数年前にワードプレスに挑戦し挫折した経緯があります。 開設し数記事だけ投稿し数年間放置...... その間のサーバー、ドメイン代はもちろん捨てたことになります。 続かな…

【謎のアクセス元】hatenablog-parts.comってなに? はてなブログカードは大切です!

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 はてなブログのアクセス元サイトに、たまに謎のアクセス元が登場することないですか? 今回バズった時に現れましたよ!よく分からない奴が。 「hatenablog-parts.com」 グーグル砲と同じくらいのアクセスが.... 登録…

【はてブ砲・グーグル砲が着弾】ポイントは「はてブ」 アクセスと収益も公開

貧乏サラリーマンのチップです。 前回の「はてブ砲・スマニュー砲」に続き、今度は何と 「グーグル砲」が着弾しました!! 何という強運! 前回が大砲だとすると「今回は指鉄砲」レベルですが、普段のアクセス数の20~30倍ありますので大満足です。 今回グー…

【googleより初収益】グーグルアドセンスより収益が振り込まれる!

// 貧乏サラリーマンのチップです。 バズったお陰でアドセンス収益が最低支払額を超えましたので、先日こういう記事を書きました。 アドセンスを始めて受け取るための手続きの仕方 www.small-richman.com 実際に受け取るまでは、「本当に入金されるのか?」…

【保険やライフプランに役立つサイト】生命保険文化センターがお金の勉強にもなる

ご訪問ありがとうございます! 貧乏サラリーマンのチップです。 今回は「お金・ライフプラン・保険」に役立つサイトの紹介です。 皆さんは、生命保険や医療保険に加入する際に何を考えて加入されましたか? 営業マンやネット情報、保険の本がおススメする保…

【沖縄お土産】沖縄県民が選ぶ外れがない定番お土産5選 食べ物編

ご訪問ありがとうございます! うちなーんちゅのチップです。 ここ沖縄は毎年多くの観光客が訪れており、観光業も盛んです。 国際通りを歩いてみると本当に多くのお土産屋さんが乱立しており、地元民からすると驚く価格で販売されています。 今回は地元の沖…

【どこにでもある謎のポスターPEACE BORT】ピースボートのポスターの正体 

ご訪問ありがとうございます! 貧乏サラリーマンのチップです。 先日立ち寄った居酒屋に「誰もが一度は見たことあるポスター」が貼られてました。 どこにでも貼られてるよな~、一体誰が貼っていっているのかと気になり調べてみました。 ポスターの正体は「P…

【沖縄だけの公休日】慰霊の日は決して忘れてはいけない日 

ご訪問ありがとうございます! うちなーんちゅのチップです。 皆さんは沖縄にだけある「公休日」の存在をご存知でしょうか。 公休日が多くてラッキーって思うかもしれませんが、残念ながら素直に喜べない日なんです。 沖縄にとって忘れてはいけない公休日 「…

【沖縄の負の遺産】沖縄では不発弾が大量に埋まっている

ご訪問ありがとうございます! うちなーんちゅのチップです。 地元新聞にちょっと危ないな~と思った記事がありましたので、ブログに書きたいと思います。 沖縄県民では当たり前の日常ですが、県外では驚くことです。 それは”不発弾” 沖縄には戦争時代の負の…

【Googleアドセンス】アドセンスで収益を受取る方法をご紹介

ご訪問ありがとうございます! 貧乏サラリーマンのチップです。 あまりアクセスが増えない当ブログですが、「はてブ砲・スマニュー砲」のお陰で短期間だけアクセスが集中したことがあります。 アクセスと同じく”アドセンス収益”も急上昇して最低支払額を一瞬…

【消費税増税】チラシの表示価格がおかしい 小数点第2位はどうやって支払いするのか? 

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 消費税増税を控えて、企業はいろいろ準備が大変そうですね。 消費者も大きな買い物は増税前にと、動いている人が多いという印象を受けてます。 そんな中、新聞折込チラシを見ていて「これなんだ?」と思ったことがあ…

【沖縄あるある】沖縄県民の変わった習慣10選 カルチャーショックを受ける独特の文化!

どうも うちなーんちゅのチップです! 私が生まれ育った「沖縄」 ここ沖縄には本土と比べて変わった習慣があります。 今回は「沖縄県民の変わった習慣」をお届けしたいと思います! 1.国際通りはほとんどいかない 2.沖縄県民は雨降りでも傘をささない 3.海は…

【突発性難聴】片耳難聴者あるある 補聴器も無意味でめまいや耳鳴りも辛い

どうも 貧乏サラリーマンのチップです。 私事ですが、数年前に「突発性難聴」という病気になってしまいました。 残念ながら治療のかいもなく、聴力を失ってしまい「片耳難聴」という状態です。 更に残念なことに初期状態が悪かったので、それ以外の症状も残…

【5人家族の光熱費】光熱費を公開 節約を意識しないリアルな金額

ご訪問ありがとうございます! 貧乏サラリーマンのチップです。 恒例の光熱費公開です。 興味ない方はスルーしちゃってください。 5月は中旬からエアコン稼働し始めて予想通り電気代が上昇中です。 沖縄の夏は長いので当面は電気代に悩みそうです。 我が家の…

【沖縄方言】実際には使わない二大沖縄方言 また面白い方言も紹介します

ハイサイ! うちなーんちゅのチップです。 ご訪問ありがとうございます! 沖縄方言もだいぶ有名になり、誰もが知っている方言もあります。 地元民から言わしていただくと、ほぼ誰も使ってないよという方言もあります。 標準語でもイントネーションは特徴があ…

【事故物件】不動産の事故物件に気をつけろ!選ぶポイントをお伝えします

ご訪問ありがとうございます。 貧乏サラリーマンのチップです! 皆様は引っ越し、住宅購入を考えている場合、何を基準にしますでしょうか? 一般的には立地、価格、駅からの距離、間取り等、だいたいこの辺りが基準になってくるかと思います。 ちょっと待っ…

【沖縄のユタ】沖縄には占い師に似た不思議な存在がいる

ご訪問ありがとうございます! うちなーんちゅのチップです。 私が住むここ沖縄には「ユタ」というシャーマンに似た方々が存在している。 沖縄は先祖を大切にする文化が根強く、根拠もなく「ユタ」を絶対的なものとして信仰している人もまだ多い。 本土でい…

【あなたは朝型・夜型?】低血圧は関係ない 自分の体質を理解することが大切

どうも 貧乏サラリーマンのチップです! 私事ですが低血圧であるにも関わらず、なぜか子どもの時より「朝に強いのです」。 理由も自分では分からなく、自然と目が覚めてしまって二度寝なんかできません。 その代償として、夜がかなり弱いです。 22時過ぎると…

【水あかを利用した路上アート】高圧洗浄機を使った素晴らしい芸術作品だった!

こんにちは うちなーんちゅのチップです。 あなたは「水あか」を利用したアートがあることをご存知でしょうか。 外壁や道路など様々なところにある、水あかを利用して楽しい気分になれると嬉しいですよね。 地元新聞に記事が掲載されていて「おもしろいアイ…

【トラリピ】5月のFX自動売買の結果 30万からのスタート!

こんにちは 貧乏サラリーマンのチップです。 FXの知識が少ない貧乏リーマンがなけなしの30万を投資して、自動売買である「トラリピ」にチャレンジしているシリーズです。 30万からスタートし結果がどうなっていくのか見守っていただけると嬉しいです。 も…

【ブログ運営5カ月】弱小ブロガーの実態は?スマニュー砲の破壊力が凄すぎる!収益も公開します

こんにちは 貧乏サラリーマンのチップです。 このブログも開始して早くも5カ月が経過しました。 いつも訪問下さっている皆様ありがとうございます! 5月は初めて「バズる」という体験をして ブログって凄いんだなという感じで、秘めたる可能性があると思って…

【積立投資信託】5月のほったらかし投資の結果 ひふみ投信の不調が続く

// こんにちは 貧乏リーマンのチップです。 私は投資信託を毎月3万円を積立購入しています。 毎月3万円積み立てることは結構ギリギリのラインですが、今のところ何とか継続することができています。 約2年前から積立を開始して、途中で増額を行い5月で積立金…