貧乏サラリーマンの雑記ブログ

沖縄在住の貧乏サラリーマンが小金持ちを目指しながら自らの資産運用、不動産情報、沖縄おもしろ情報を発信しているブログです。

【雑記ブログ16カ月】初心者がブログを1年以上継続して稼げるのか!?PVや収益を公開する

f:id:chip39:20200503180344j:plain

どうも

貧乏サラリーマンのチップです。

 

PC音痴の私がブログを開始して16カ月が経過しました。

 

華々しい結果がでてないですが、何やかんや続けることができています。

 

才能がない人がブログを継続しても稼げないぞ!って感じでリアルな状況をお伝えしていきたいと思います。

 

▼前回の運営報告

www.small-richman.com

  

 

 

ブログPV数の推移

4月PV合計:9735(11957)

1日平均:324(385)

かっこは前月実績 

※バズったPVは除外しています

f:id:chip39:20200503155417j:plain

4月アナリティクス実績

f:id:chip39:20200503155658j:plain

4月はてなブログのアクセス解析

f:id:chip39:20200503155817j:plain

PV数の推移

目標の1万まであと少し・・

 

前回はバズった余韻があって1万超えましたが、今回はバズることなくて1万近くまで伸ばすことができたのが嬉しい!

 

半年近く6000~7000を推移してましたが、やっと抜け出すことができた!

記事数と期間を考えると遅いと思いますが嬉しい!

 

▼ブログで稼ぐの本当に大変です。

www.small-richman.com

 

PVやアクセスが増えた理由

先月はバズったので増えたのは分かるのですが、今回は3月末にグーグルコアアップデートがあったとかなかったとか。

 

正直よく分かりませんが、4月に入ってから1日のPVが増えてきました。

 

特定の記事ではなく全体的に少しずつ検索から読まれるようになった。

 

f:id:chip39:20200503162855j:plain

直近半年の検索推移

こんな感じで検索からのアクセスが上昇してきた。

 

やっぱり検索からのアクセスがあるとPVがどんどん増えてくる。

 

アップデートでなぜ増えたのかはPC音痴の私が分かるはずもない。なので逆に減少してもおかしくない。

 

それはそれで仕方ない。

 

アクセス元の内訳

f:id:chip39:20200503163826j:plain

2020年4月 アクセス元の内訳

検   索:71.4%

ダイレクト:11.0%

リファラル:  9.1%

ソーシャル:  8.5%

 

ユーザー数が約6,900人。

直帰率が90%、、ここは全然改善できていない。

 

検索からのアクセスを80%ぐらいまで引き上げたいと思っています。

 

アドセンスやアフィリのブログ収益は?

f:id:chip39:20200503181507j:plain

先月はバズったのでアドセンスが増えましたが、4月はどうなったのか?

 

アドセンス:うまい棒60本(494本)  

もしもアフィリ:うまい棒676本(193本)

A8ネット:うまい棒150本(0本)

※見込み収益となります。

 

合計で約8,860円(6,870円)

かっこは先月実績

 

バズった時の収益を除くと過去最高の記録!

正直、できすぎな結果だと思う。

 

アドセンスのクリック件数はほぼ変わりませんが、クリック単価が半分以下になってしまってます。

 

私のブログはこれぐらいで恐らく頭打ちだろうなと思っています。

物販がメインになっておりアフィリエイト記事がないし、書く力もない。

 

このブログで1万ぐらいの収益がでれば満足!

それ以上を目指すのであれば、他のブログを立ち上げます。

 

アフィリエイト収益も累計で1万突破しました!

www.small-richman.com

 

▼もしもアフィリエイトは収益が発生しやすいです!

 

▼こういうリンクがあっという間に完成しますよ!

 

更新した記事数

f:id:chip39:20200503170534j:plain

2020年4月 更新数

更新した記事数:10記事

 

▼4月の更新記事一覧

【アフィリエイト累計1万円達成】ブログ初心者が収益1万稼ぐまで8カ月かかった

 

【コロナショック】セゾン投信や楽天VTIの積立投資信託が大暴落で含み損へ!

 

【新型コロナで含み損拡大中】メキシコペソ円で挑戦中のFX自動売買トラリピがピンチ!

 

【雑記ブログ15カ月報告】トレンドキーワードって凄い!弱小ブロガーのPVや収益を公開

 

【iphoneを一括0円で機種変更した】ドコモでスマホを安く購入する方法 FOMAや3Gからの機種変更がお得

 

【ビーズクッションが欲しい】ニトリや無印の人をダメにするビーズソファをおすすめする

 

【マスクで耳が痛くならない方法】ゴムやヒモで痛くなるを防止する対処法やグッズを紹介

 

【100均のプチ(ミニ)ブロック】ダイソーやセリアのブロックが種類豊富でコスパ良く楽しめる!

 

【1人10万円の定額給付金】子供含め5人家族で50万円の使い道を考えてみた

 

【なぜ競売物件はゴミ屋敷が多い】明確な理由があった!任売で計画的に売却しよう

 

最低目標の10記事はギリ達成です!

 

才能がない私には継続することが武器になります。

何でもありの雑記ブログを今後も続けていきます。 

 

 

読者数の推移

f:id:chip39:20200503181256j:plain

6ヵ月目:172

7ヵ月目:195

8ヵ月目:221

9ヵ月目:240

10ヵ月目:270

11ヵ月目:286

12ヵ月目:311

13ヵ月目:321

14ヵ月目:336

15ヵ月目:346

16ヵ月目:358

 

新しく12人の方に登録していただきました!

 

読者登録が増えてもPVが増えるわけでもないのですが、やはり嬉しいですね!

これからもよろしくお願いします。

 

ブログ運営報告まとめ 

f:id:chip39:20200503181048j:plain

稼ぎたいというより、ブログやるついでに収益が発生したらいいなぐらいになっているのが事実。

 

収益目的のブログを立ち上げてみようかなと少し考えたりする。

 

ここまで継続できたのは「はてなブログ」だからだと思う。

PVも集めやすいし、バズることもある。

 

どの程度継続できるか分かりませんがマイペースでやっていきたいなと思っています。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます!

 

▼アフィリエイトはレビュー記事がおすすめ!

www.small-richman.com

 

▼アフィリエイトで初収益が発生!

www.small-richman.com

 

▼ブログが家族にバレた話

www.small-richman.com

 
▼100記事超えたときの話
 

応援よろしくお願いします! 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへPVアクセスランキング にほんブログ村