貧乏サラリーマンの雑記ブログ

沖縄在住の貧乏サラリーマンが小金持ちを目指しながら自らの資産運用、不動産情報、沖縄おもしろ情報を発信しているブログです。

【初心者がブログを2年やってみた】アフィリエイトは厳しい!アクセスや収益を公開

f:id:chip39:20210106191643j:plain

どうも

貧乏サラリーマンのチップです。

 

 

とうとうブログをスタートして2年が経過しました!!

f:id:chip39:20210106190915j:plain

 

ブロブで月10万以上稼いで余裕のある生活をしている予定でしたが、現実はそんなに甘くなかった...

 

2年経過した今でも「弱小ブロガーのまま」です。

まあ継続しているだけ自分を褒めてあげたいなと思っています。

 

少しだけ収益も発生していますしね。 

 

 

今回は何となくブログを2年継続しても現実は厳しいよというお話です。

そんな私のブログ運営報告となります!

 

▼前回の運営報告

www.small-richman.com


 

 

 

2年(24ヵ月)のアクセス推移

12月PV合計:10,130(8,973)

1日平均:326(299)

かっこは前月実績 

※バズったPVは除外して掲載しています

f:id:chip39:20210106160214j:plain

2020年12月PV

f:id:chip39:20210106160246j:plain

2020年12月 日毎のPV数

ギリギリ目標とする1万PV達成したぞ!

最近は9,000近くをウロウロしていましたが、12月に「グーグルコアアップデート」があったお陰で少しだけ増えてくれました。

 

1日50PVぐらい増えたような気がします。

また今まで全く読まれなかった記事にアクセスがあったりしたので、私にとっては今回のアップデートはプラスになったようです。

 

 

懸念しているのは「ずっと1つの記事で3,000PV稼いでいる」こと

 

この記事が吹き飛ぶと1/3のPVが消えてしまいます。。

 

当ブログでは今年よりグーグルアナリティクスの実績を掲載しています。

理由はこちら

www.small-richman.com

 

過去のPV数推移

 

2年経過したブログですが過去のPV推移はこちら

f:id:chip39:20210106180807j:plain

月毎のPV数

バズることなく1万PVいけたのは良かった!

 

記事数も270超えており、少ないながらもいろいろな記事が読まれていると思うと嬉しい。

 

ゆっくりでいいから成長してほしいが、グーグルのさじ加減次第なのが辛いところ。

 

最近バズってないのでスマニュー砲きてほしいな。

 

スマニュー砲の記事

www.small-richman.com

 

 

▼ブロガー番付の話

www.small-richman.com

  

 

アクセス元の内訳

f:id:chip39:20210106181953j:plain

2020年12月 アクセス元の内訳

検   索:75.4

ダイレクト:14.4%

リファラル:6.6%

ソーシャル:3.5%

 

検索率がいつもは65%前後だったが75%まで増えている。

 

やっぱりコアアップデートの影響だろう。

 

検索目標を80%としているのでこれは嬉しい結果!

 

ブログ収益は?

ブログ24ヵ月目の収益がどうなったかみていきたい。

 

結果は? 

アドセンス:うまい棒77本(81本)  

もしもアフィリ:うまい棒465本(236本)

A8ネット:うまい棒0本(250本)

※()は先月実績

 

合計で約5,420円(5,670円)

f:id:chip39:20210106182735j:plain

もしもアフィリエイト月次レポート

2ヵ月連続で5,000円超えたぞ!

 

正直5,000円超えているのも奇跡だと思う。

何でもありの雑記ブログで1万PVしかないのに、この収益は多いのでは?

 

問題はアドセンス

他のブロガーをみてみると1万PVあれば2,000円前後の収益はあるようだが、私の場合は半年以上1,000円も超えていない。

 

関連記事広告もいつまでも解放されないし。

う~ん、なぜだろう。

 

昨年1年間のブログ収益をまとめました!

www.small-richman.com

 

目標はアフィリエイト収益だけで単月1万超えること!

www.small-richman.com


 

▼もしもアフィリエイトは収益が発生しやすいです!

 

▼こういうリンクがあっという間に完成しますよ!

 

更新した記事数

f:id:chip39:20210106183548j:plain

2020年12月 更新数

更新した記事数:9記事

 

最近は10記事も更新できていない。

以前のように何でも書いてみようって気持ちが弱くなっている。

 

昨年から苦しんでいる「謎の湿疹」がクリスマス前からまた発症し、何もする気が起きてこない。

 

痒くて夜も眠れないし、全身ブツブツだらけだし一体これは何だろうか。

定期的に繰り返すのであれば地獄 

 

 

▼12月の更新記事一覧

【ダイエット挑戦中】肥満ではないのにダイエットする理由!単なるプライド

 

【積立投資信託】コロナバブルで過去最高の含み益!楽天VTI利回り19%

 

【塩漬け中のFX】メキシコペソ円のトラリピはどうなったのか?

 

【100円積立にチャレンジ】投資初心者は1日100円から投資してみよう!

 

【ブログ23ヵ月】1年11ヵ月継続したが微妙!ブログで稼げるのは一握り

 

【ダイエット6ヵ月目】1ヵ月で約3kgの減量に成功!糖質制限がポイント

 

【楽天トラブルその後】解約させてくれない楽天モバイル!サポートが悪すぎる

 

【買って良かった2020】倹約家(ケチ)が悩んで買った物を紹介!

 

【1年間のブログ収益】弱小ブロガーがアフィリエイトで稼いだ金額を公開

 

読者数の推移

f:id:chip39:20200603091442p:plain

 

 

13ヵ月目:321

14ヵ月目:336

15ヵ月目:346

16ヵ月目:358

17ヵ月目:378

18ヵ月目:383

19ヵ月目:394

20ヵ月目:402

21ヵ月目:409

22ヵ月目:415

23ヵ月目:414

24ヵ月目:415

 

 

1人だけ増えました、ありがとうございます!!

 

あまり気にしていないのですが、増えると嬉しいものです。

 

登録人数は上位1,000にランクインしています!

www.small-richman.com

 

ブログ運営報告まとめ 

f:id:chip39:20200603091303p:plain

ついに2年が経過してしまったブログ

 

さすがに初心者とは名乗れない、弱小ブロガー卒業して中堅ブロガーを名乗りたい!

そして、いつか来る1日1,000PVを夢見てのんびり更新していこう。

 

時間は取られるが文章スキルは上がるはずだし、ポジティブに考えよう。

副業と考えるとやってられない。。 

 

 

PC音痴がブログを2年継続したリアルな報告でした!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます!

 

▼アフィリエイトはレビュー記事がおすすめ!

www.small-richman.com

 

▼ブログで稼ぐの本当に大変です。

www.small-richman.com

 

▼アフィリエイトで初収益が発生!

www.small-richman.com

 

▼ブログが家族にバレた話

www.small-richman.com

 
 

応援よろしくお願いします! 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへPVアクセスランキング にほんブログ村